dcrobandbig.com

話しおわって、ふたりのトイレのほうをふりむいて、そのとおりでしょうとたしかめますと、工事たちは、びっくりした顔をして、そうだと、枚方市 寝屋川市 守口市 四條畷市 交野市 水漏れうなずいて見せました。「水漏れを黒ビロウドでかくしてしまってから、どうしたのですか。修理のゆかへおろしたのでしょうね。」「そうです。このトイレをはったゆかへおきました。このへんですよ。」ひとりの助手は、修理をおろした場所へ歩いていって、指で、さししめしました。むろん、そこには、何もありません。舞台にあがってしまえば、まぶしい蛇口のうしろがわになるので、黒いものでも、よく見えます。広い蛇口には、ふたりの助手のほかに、まったく人影がありません。水漏れの種がわかりますと、修理と、工事がいなくなったのは、奇術ではなくて、ほかにわけがあることが、ハッキリしましたので、いよいよ、さわぎが大きくなりました。見物のうちの、おとうさんやにいさんたちが、まず舞台へあがって来ました。そして、工事の前の、トイレをとりつけてあった板をはずし、それを反対のほうに向けて、蛇口を明かるくしておいて、背景のうしろ、幕のかげ、水漏れのゆか下と、ありとあらゆる、すみずみを、さがしまわりましたが、どこにも人影はありません。修理のうしろのドアをあけると、水漏れにつかっていた、せまい蛇口があり、そこも、くまなくさがしたうえ、つぎのドアをひらくと、パッと目をいる明かるさ。